生活

引越し準備にあると便利な商品18選【体験談】

悩む夫婦
悩む夫婦

引越し準備をする時に、少しでも作業を楽に進めるために便利な商品はないかな?

ケニー
ケニー

引越し準備ってものすご〜く大変ですよね。

私も何回か引越ししてるので分かります!

では今回は、少しでも作業を楽に進めるための便利商品をいくつかご紹介します。

本記事の内容

・引越し準備にあると便利な商品

・少しでも安く商品を購入する方法

引越し準備にあると便利な商品18選

物置各種

引越しの時にあると便利なもの

梱包編

・クラフトテープカッター

・エアーキャップ

・ダンボール

・養生テープ

・グリップ手袋

運搬編

・家具用ジャッキ

・ドアストッパー

・踏み台

・台車

開梱編

・ダンボールカッター

・電動ドライバー

・小物入れバッグ

・メジャー

掃除編

・ハンディラップ

・床補修キット

・万能ハサミ

ご挨拶編

・ご挨拶用の粗品(ラップ)

・ご挨拶用の粗品(洗剤)

引越し準備の工程ごとにご紹介します。

梱包編

クラフトテープカッター

クラフトテープて普段どうやって切ってますか?

たいていの方は手で切ってるかと思います。

手で切っても問題はないですが、ダンボールにテープを貼る作業時間は梱包において大部分を占めます。

これがあるとかなり作業が、はかどると思います。


エアーキャップ

梱包のとき、最も気を使うのが食器などの割れ物の梱包ですよね。

面倒ではありますが、しっかり緩衝材を使って破損させないようにしましょう。

ダンボール

言うまでもないですが、必需品です。

ポイントとしてはなるべく同じサイズのダンボールの方が、荷物を運ぶときダンボールを捨てる時など、何かと使いやすいと思います。

養生テープ

家具の引き出しの飛び出し防止のために使ったり、扉の仮止めに使ったり、コードを束ねたり色んなことに使えるテープですね。

マジックなどで文字も書けますので、梱包した中身を管理するのにも最適な商品ですね。

グリップ手袋

カッターを使ったりするので、ケガの防止のためにあった方が良いですね。

また、荷物の運搬の時にあるとすべりにくくなるため、便利です。


運搬編

家具用ジャッキ

重い家具などを移動する時にこれがあると、スムーズに移動できて便利です。

引越し後も部屋の模様替えなどで、家具を移動させるのに使えますね。

ドアストッパー

ドアを開けた状態で荷物の運搬をしますので、ドアが閉まらないように止めておく時にあると便利です。

あってもジャマにならないので、何個か買っておいてもいいと思います。

踏み台

照明器具の取り外し、カーテンの取り外し、換気扇の掃除など使用シーンはたくさんあります。

普段使わないときには、折りたたみが出来てジャマにならないものが良いですね。

台車

こちらも重いものを運ぶのにあると便利です。

折りたたんでコンパクトになりますので、引越し後もアウトドアで使ったり、普段の生活でゴミ出しに使ったりと使用シーンはたくさんありますね。

開梱編

ダンボールカッター

新居に荷物を運び入れて、ダンボールを開けるときにあると便利です。

たくさんのダンボールを開けますのでその都度カッターを使うのは大変ですね。

そんなときに安全かつ、素早く取り出せて使いやすいです。

ダンボールの中身を傷つける心配もないですね。


電動ドライバー

引越しする前にバラした家具や、新しく用意した家具を組み立てする時にあると便利です。

かなり作業効率が上がります。


小物入れバッグ

メジャー・カッター・ペンなど、引越し準備で使用する備品をまとめて持ち歩くのに便利ですね。

備品をその辺に置いてると、作業してる間に必ずどこに置いたか分からなくなりますので、常に携帯しておくのが良いです。

メジャー

新居のさまざまな場所のサイズを測るのに必要になります。


掃除編

ハンディラップ

くるくる巻くだけで、ガッチリと荷物をまとめることができます。

引越し後も何かと使えます。

床補修キット

どうしても長く住んでるとキズついてしまいますよね。

アパートや貸家などを退去する時、深いキズを放置しておくと請求がくるかもしれません。

ある程度補修しておいた方が良いかと思います。

万能ハサミ

カーペット・ダンボール・ゴムホース・アルミなど、様々な不用品を小さくカットして捨てるのに便利な商品です。

ご挨拶編

ご挨拶用の粗品(ラップ)

引越しのご挨拶は、普段使用する日用品や消耗品が一般的ですね。

ご挨拶用の粗品(洗剤)


100均で用意できる】引越しの時にあると便利なもの

梱包編

・クラフトテープカッター

・エアーキャップ(50cm×5m)

・養生テープ

・グリップ手袋

運搬編

・ドアストッパー

開梱編

・ダンボールカッター

・小物入れバッグ

・メジャー

掃除編

・ハンディラップ

・床補修キット

ほとんどのものが100均で用意できますね。

引越し準備用品を購入する時は、まずは100均へ行ってみましょう。
お得に買い物できると思います。

引越し準備にあると便利な商品18選【まとめ】

物置各種

引越しは、何回経験しても大変ですよね。
しっかりと道具をそろえて準備をしましょう。

また、100均で少しでも安く購入することをオススメします。

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございます。