音楽

「ずっと ずっと ずっと 変わらずに」が歌詞の曲とは?【黒島結菜のCM曲】

ケニー
ケニー

「ずっと ずっと ずっと 変わらずに」という歌詞が印象的なドコモのCMソングのご紹介です。

本記事の内容

  • 「ずっとずっとずっと変わらずに」が歌詞のCMソングの紹介
  • このCMソングが好きという方にオススメの曲をご紹介
 

本記事の信頼性

    ちょうど2000年頃にクラブDJをやっていた経験があり、そのあたりからクラブミュージックと言われるジャンル(R&B・レゲエ・HIPHOP・HOUSE)などの音楽は長年聞いてます。

    基本的に音楽はなんでも好きです。

    全てのジャンルの音楽を愛してます。

ではさっそく、本題にいきますね。

Amazon Musicをオススメする4つの理由【他社サービスとの比較】Amazon Musicをオススするの理由を知りたいですか? 本記事では音楽好きお宅DJが、Amazon Musicをオススメする理由を解説しております。 音楽配信サービスで迷ってる方はぜひ本記事をご覧ください。...

「ずっとずっとずっと変わらずに」が歌詞の曲とは?

光るLOVEの文字

SPICY CHOCOLATE - ずっと feat. HAN-KUN & TEE

「ずっと ずっと ずっと 変わらない」というサビの歌詞が印象的なこの曲は、NTTドコモ「想いをつなぐ」編のCMソングになりました。

非常に「あま〜〜〜〜〜〜〜〜い」

イケボな2人の男性バラードですね。

1人は「シンプルイケボ」です。

もう1人はちょい「クセ強イケボ」ですね。

いやいや、天性のスモーキーボイスですね。

声の特徴はさておき、曲のタイトルはシンプルに「ずっと」です。

このCMは、朝ドラの「スカーレット」や「アシガール」の黒島結菜さんが出演した2013年のCMです。

黒島結菜さんがデビューして間もない時に出演したCMなので、「このかわいい子だれ?」って思った人は多いと思います。

では、この曲は誰が歌ってるのでしょうか。

誰が作った曲なの?歌ってる人は?

日本のレゲエサウンドシステムであるSPICY CHOCOLATEが作った曲です。

ずっと feat.HAN-KUN&TEE

作詞:HAN-KUN・DJ CONTROLER・U.M.E.D.Y・WolfJunk
作曲:HAN-KUN・DJ CONTROLER・U.M.E.D.Y・WolfJunk

サウンドシステムとは、野外ダンスパーティーを提供する音響設備、集団のことです。略してサウンドとも言います。

参考元:サウンドシステム-Wikipedia

SPICY CHOCOLATE

左の方がSPICY CHOCOLATEです。

SPICY CHOCOLATEといえば、ものすごくメロウでスウィートなラヴァーズナンバーを中心としたCDを数多くリリースしてます。

SPICY CHOCOLATEのリリースしたCDはジャケットが特徴的で、みちょぱ・河北麻友子・浅田舞など、有名なタレントがジャケット写真のモデルになっています。

では、2人のイケボの男性ボーカルは誰なのでしょうか。

HAN-KUN

まずはこの方、ターバンが特徴的なHAN-KUNですが、湘南乃風のシンガーでもあります。

「目を閉じれば億千の星〜♩」の純恋歌や、「Ah〜灼熱のJamboree〜♩」睡蓮花などが代表曲ですね。

ソロとしても数多くの楽曲をリリースしてますよ。

TEE

2人目は、クセ強イケボが特徴のTEEです。

この声たまらなくイイですよね〜。

「Baby,I Love You,I Love You,I Love You何度も Only one only one感じあえる〜♩」のBaby I Love Youが代表曲のシンガーです。

最近では、元SMAPの中居くんが司会を務める音楽特番に出演してます。

自粛期間中にリモートでコラボした「ずっと-STAY HOMEバージョン」がありました。

こちらの曲もなかなか素敵ですよ。


「ずっと」が好きな方にこちらの曲もどうぞ

夕暮れによりそうカップル

シェネル(Che’Nelle) - ずっと (English Ver.)

オーストラリア出身のChe'Nelle(シェネル)が歌った「ずっと - 英語バージョン」になります。

Che'Nelle(シェネル)といえば、TEEの代表曲「Baby I Love You」の英語カバーが有名ですね。

映画「海猿」の主題歌の「Believe」も代表曲です。

めっちゃええ声です。


SPICY CHOCOLATE「うれし涙 feat. シェネル & MACO」

Che'Nelle(シェネル)と新世代シンガーMACOのコラボレーション。

「ありがとう」の気持ちを切なく、そして優しく歌う極上のバラードです。

サビの「見え〜ない愛情が優しく包〜むよ〜♩」の切ないメロディラインが、ヤバイっすよ。

胸キュン必至です。


MACOは「Taylor Swift」や「Katy Perry」「Ariana Grande」などの海外女性シンガーの、日本語カバーで大ブレイクした女性シンガーソングライターです。

自身のYouTubeチャンネルにおいて「Taylor Swift」の日本語カバー曲の動画の再生回数は1800万回を超えています。

女子力が上がりそうな可愛い感じの歌声です。


SPICY CHOCOLATE「君のことが好きだったんだ feat. BENI, Shuta Sueyoshi (AAA) & HAN-KUN」

「もう一度・・・」で童子-TとのコラボでブレイクしたBENIと、「AAA」のボーカル末吉秀太、さらに湘南乃風のボーカルであるHAN-KUNの3人のコラボレーションです。

「君のことが好きだったんだ」

まさに、ド直球の告白ソングですね。

歌詞の内容は友達の関係から男子が女子をいつのまにか好きになっていた。

「この気持ちに嘘つけない」

「心の中にずっと君がいたんだ」

やっと言える

「I'm lovin' you」


SPICY CHOCOLATE - I miss you feat. 清水翔太

「HOME」でメジャーデビューした清水翔太とSPICY CHOCOLATEのコラボ曲です。

"忘れられない君"への想いを切なく歌ったラブソングです。

"四つ打ち"の疾走感と歌詞が見事にハマっちゃってますよ。

ミュージックビデオでは、清水翔太と女優小島藤子が共演し、2人のシーンが切なさをより一層引き立たせています。

曲の最後の「会いたい人ほど会えない・・・会えない人ほど会いたい・・・」が心にささります。

「四つ打ち」は、バスドラムを同じ間隔とリズムで4回鳴らすリズムのことです。

等間隔で「ドン・ドン・ドン・ドン」と音を鳴らすこのリズムは、ハウスミュージックやテクノミュージックなどを中心に使用されています。

1小節に四分音符が4回続いています。


SPICY CHOCOLATE - 信ジルモノ ft. YU-A, AK-69, HAN-KUN from 湘南乃風

「願い」で童子-TとのコラボでブレイクしたYU-Aと、日本のHIPHOPのカリスマAK-69、さらに湘南乃風のボーカルであるHAN-KUNの3人のコラボレーションです。

R&B・HIPHOP・REGGAEと3人それぞれが異なるジャンルの音楽で活動しているため、普段なかなか見ることができない面白いコラボレーションになってます。

これまでに紹介した曲調とは違い、激しいノリの曲に仕上がってます。

ゴリゴリのダンスホールレゲエですね。


「SPICY CHCOLATE」のさまざまな曲はいかがでしたでしょうか。

懐かしくも、色あせない曲ばかりでしたね。

今回は以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

Amazon Musicをオススメする4つの理由【他社サービスとの比較】Amazon Musicをオススするの理由を知りたいですか? 本記事では音楽好きお宅DJが、Amazon Musicをオススメする理由を解説しております。 音楽配信サービスで迷ってる方はぜひ本記事をご覧ください。...